5月5日

昨日はGW中で唯一のお休み。
家族で出かける予定にしていたのに、朝、なんの前触れもなく、体を起こした途端グルグルとめまいに襲われて、車酔いみたいな吐き気。
初めての経験で驚いてしまったけれど、横になっていたら落ち着いた。
結局夫と子どもだけで出かけてもらって、夕方はだいぶ良かったので、じっとしているのも嫌で家族と少しだけ出かけることに。

今朝は大丈夫。突発的なやつだったのかな?次起こったら病院行ってみよう(もう絶対嫌だけど)。

やっぱり体が不調を訴えるお年頃に、私もなってきたのかなあと思う。

思えば、昨晩はお酒が弾みすぎたかな?って日もあったし、
ただでさえパソコン仕事が増えたのに、寝る前にパソコンで「アリー」を毎晩のように見ていたし、
目もかなり酷使していたな。

お酒は控えめに。寝る前は読書。とりあえずイソフラボン摂取を意識しよう←いかにもにわか的な(笑)そして適度な運動は続ける。
もう少し体には、私の人生にお付き合いいただきたいから、少しいたわってあげなくちゃだ。

だからと言って過敏になるのは嫌だから、少し意識をする感じで。
ダメなら臨機応変に病院へ。
そんな感じで乗り切りたい。


今日は妹家族とBBQ。
朝の時点で、今日はビールは飲まずにお肉で栄養取るぞー(食欲はもちろんある(笑))と思っていたけれど、夕方には、ビール1本くらいって気分になってきたので、体は回復に向かってそう。
(ビールが飲みたいかがバロメーターだなんて)

もちろん飲みませんけどね。


そして、今日は母の誕生日。

海日和♪

南国宮崎の海の香りをあなたにお届け。 夫のサーフショップのお手伝いをする毎日、一人の母として、一人の女性として、日々の徒然を気ままに綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000